tnhkのブログ

マイペース主婦の気まぐれdiary♬

★節分👹キャラ弁★

今週のお題「鬼」

 

こんにちはー♡

HARUKA★です(*´▽`*)

 

2月2日に節分ということで鬼のキャラ弁を作りました!!

f:id:tnhk:20210203210031j:plain

青鬼の横のお豆は、幼稚園で子供がもらってきた節分の豆を水でもどして煮ました。

いつもご飯に時間かかって、おかずは手抜き、、、だいたいウインナー、ミートボール、ちくわ、枝豆、ミニトマトって感じ(ーー;)

おかずももう少し可愛く工夫しないとなって思います。

 

下の子は、まだ幼稚園に通ってませんが、一、二週間に一回未就園児の集まりがあり、鬼のお面を作って豆まき(新聞紙を丸めて鬼の格好をした先生に向かって投げる)をしてきました(*^^*)

 

f:id:tnhk:20210203210008j:plain


家で豆まきしたいけど、後片づけの事を考えるとなかなか出来ないので、幼稚園でやってもらえてよかったです✨